バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね!

そんな今日はチョコレートの美容効果について・・・

「ダイエットの敵」 「健康に悪い」というネガティブイメージがつきまっとていたチョコレートですが、

選び方や食べ方次第では、エイジングケアや腸活にもつながる、美容にも健康にもプラスの働きをしてくれます。

チョコレートの選び方

高カカオチョコレートを選びましょう→およそ70%以上のカカオを含んだチョコレートです。

高カカオに含まれるカカオポリフェノール効果

低GI値 美容効果 便秘改善 血圧低下 動脈硬化予防 アレルギー改善 脳の活性化

理想的な摂取量

1日約25g 1回5gを5回に分けて摂る

カカオポリフェノールは一度にたくさん摂っても排出されてしまいます。また抗酸化力にはあまり持続性がないので

こまめに摂るのがオススメです。

 

チョコレートだから太る・・・

というイメージがありますが、高カカオチョコレートを摂っても

体重やBMIが増加することがない実証もされています。

チョコレートを味方につけて美味しい美活を始めましょう!

 

 

 

 

 

 

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