正しいクレンジングできてますか?

ブライダルエステサロン Lohasです。

 

スキンケアをするうえで一番大事なコトって分かりますか?

 

それは「クレンジング」です!

毎日メイクを落とすのに欠かせないクレンジング。

「落とすだけだし適当でいいや」と思っている方
そのクレンジングや方法が間違っているとお肌に負担をかけ
肌トラブルを引き起こす可能性もあります。

そこで今回はLohasオススメのクレンジング&使用方法を
ご紹介しますね。

 

リピーター率NO1のJC program クレンジングウォーター
150ml ¥3,240(税込)

100%オイルフリー(ノンオイル)なので
まつ毛エクステをしている方でも安心してお使いいただけます。

 

そしてW洗顔がいらないのでこれ1本あればOK。

そして何より他のクレンジングと一番違うのが
35%以上がヒアルロン酸を含む保湿成分でできているので
しっかりメイクは落としながら潤いを保ってくれて
洗いあがりがつっぱりません!

Lohasスタッフ全員がイチオシのクレンジングウォーター
気になる方は1回分のサンプルもありますのでご連絡くださいね。

 

そして次はクレンジング方法です。
意外と間違っている方も多いと思いますのでチェックしてみてください。

 

1、クレンジング前に必ず手を洗う

手が汚れていたらメイクを落とす作用がきちんと発揮されません。
洗った後は水気を拭き取って乾いた手で使用しましょう。

 

2、クレンジングの量を守る
使用量が少ないときちんとメイクが落ちなかったり、
なじませた時に摩擦になりお肌に負担がかかります。
(JC plogramの場合は2プッシュです)

 

3、Tゾーンから先に洗う
まずは皮脂が多いTゾーン(おでこ、鼻)から洗い、次に頬をやさしく洗います。
目や口周りは皮膚が薄くデリケートなので、最後に特にやさしく丁寧になじませましょう。

 

4、ぬるま湯ですすぐ
お湯が熱すぎるとお肌に必要な水分や油分まで落ちてしまって
乾燥の原因になります。

 

5、清潔なタオルでやさしく拭き取る
ゴシゴシこするとお肌に負担をかけてしまいます。
清潔なタオルでポンポンとやさしく水気を取りましょう。

 

お肌はクレンジングで変わります!

ご紹介した正しい方法や使い方のコツを参考にして
肌トラブルのない健やかで健康な美肌を目指しましょうね。

 

Lohas 高田

エステ, 美容